新作パン情報

2008年10月03日

パティシエ 来たる!!

  皆様、始めましてface03

  9月より利府本店にて洋菓子製造専門の”洋菓子職人(パティシエ)”として
  働いております[牛澤 亮]です拍手

  まぁ、挨拶はこのくらいにして・・・
 
  自分が入ってから早1ヶ月が経ち、だんだんと秋らしくなってまいりましたが
  皆様、風邪などひいてはいませんか?  秋の花粉にやられてる方もいるようですが、
  体調管理には十分に気をつけて下さいね。

  
  で、話は変わって、秋といえば”食の秋”ですよね~
  ”スウィーツの秋”なんてのもおつですね。
   
  そろそろホットな飲み物がおいしい季節ですから、それに合うようなスウィーツを
  作ってみました。
  濃厚なチョコのチーズケーキとか、クリームが3層重なったケーキとか・・・新作タグが目印です。
  後はお店に来るまでのお楽しみっcake

  「でも、子供のおやつには・・・」なんて悩んでるそこの奥様!!
  ”子供のおやつ”と言えばプリンですよね。
  そこで今までのプリンをもっとおいしくしたいと思い、試行錯誤の末
  さらにおいしいプリンが完成しました!!

  もうすでに店頭にて販売中なんですが、今までのプリンより滑らかでトロトロの仕上がりです。
  プリン好きにはもちろん、お子様には是非食べて頂きたいですねプリン親指

  トップクラスのパン屋でお客様が「これでいいか。」ではなく「これがいいな。」と思って頂ける
  おいしくて上質な”ガトー(ケーキ)”を作っていきたいと思っています。

  自分は”パティシエ”という仕事に誇りを持ち、愛と、情熱と、やさしさと、ぬくもりと、血と・汗と・・涙と・・・・・・・・etc・・・・・・・・
  いろいろなモノを詰め込んで、それでお客様が喜んで頂けるのならホント職人冥利に尽きると思いますface03

  自分はパティシエ(職人)が天職だと思う。
  作り出す楽しさや、喜び、それらを「おいしい」と言ってくれる方たちに私は救われる・・・。
  それを感じたときに、満足感が得られますね~ちからこぶ

  自分はそんな方々の1番になりたいですね(笑)



  てな訳で、今回のブログは終了です。

  皆様、これからも宜しく御願い致します。



  次回は、志藤副店長の登場です。おっ楽しみに~!!!


Posted by 石釜パン工房ば~すでい at 06:03│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
パティシエ 来たる!!
    コメント(0)