新作パン情報

2009年07月25日

ご存知・・・? 面白い食べ方紹介しま~す!!!


本部センターの 野田 です。
昨日までの 霧雨模様の天候から、今日は一転 夏らしい天気
になりました。

今日は 暑いですね~~・・・。 本当に暑い。

こんな日は食欲が減退しがちですが、面白い食べ方があります
のでご紹介します。

一度実験しながら食欲増進に繋げてみてはいかがでしょうか。

この食べ方(飲み方)は、「食べ合わせ」というようです ヨ!

つまり、2種類以上の違った食材を同時に食することによって

全く違った食べ物の味に変わるという食べ方です。

言わば、口の中が製造工場というわけです。


パン製造のことは体験なく分りませんが、こんな「食べ合わせ」

の工夫や知恵を使って、珍しいパンの味が引き出せないものか

研究の余地があるのではないかと思っています。

開発室の本部長!
 
    こんなアイデア 活かせませんか・・・!?


 ①プリン + 醤油 = ウニ の味になるらしい ヨ !

 ②きゅうり + 蜂蜜 = メロン の味になるらしい ヨ !

 ③トマト + 砂糖 = イチゴ の味になるらしい ヨ !

 ④フライドポテト + ガムシロップ = 大学いも の味になるらしい ヨ !

 ⑤麦茶 + 牛乳 + 砂糖 = カフェオレ の味になるらしい ヨ !

 ⑥カルピス + 麦茶 = ヤクルト の味になるらしい ヨ !

 ⑦麦茶 + 炭酸水 = ビール の味になるらしい ヨ !

暑いとき、集中力がなくなるとき、面白い実験「食べあわせ」をしながら

食欲増進を図ってもらいたいと思います。

きっと 明日の活力になると思いますから・・・。

               では、又の機会まで バイバイ !!!


Posted by 石釜パン工房ば~すでい at 15:05│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ご存知・・・? 面白い食べ方紹介しま~す!!!
    コメント(0)